岐阜県のトータルフィットネスクラブ アクアポリス・フラッグセブン

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初めての方へ

入会案内

まずは、アナタの身体をCHECKします。
身長・体重・体脂肪を元に今の状態を確認しましょう。

「ATOMS」
体重・体脂肪・血圧データをパソコンに入力して保存できるまで、毎回の推移をしっかりと見ることができます。

アナタの目標に合わせてオリジナルメニューを作成いたします。
さらに、マシンの使い方や運動時間の目安を指導いたします。

楽しく汗をかきましょう

スタジオ

入会のご案内

入会のご案内

良くある質問

Q1

入会の手続きに必要なものはなんですか。

A1

入会金・月会費2ヶ月分・登録料・写真1枚(縦 3cm×横2.5cm 証明写真)・銀行口座番号・銀行お届印・認印をお持ち下さい。

A1
Q2

何時頃が混んでますか。

A2

月~土曜日は午前中と夜7時以降です。
日曜日は午前中です。
ただし、マシンが使えない、プールにはいれないといったことはありません。

A1
Q3

トレーニングジムではどのような服装をすればいいですか。

A3

運動のできる服装(トレーニングウェア・シャツ)を着用し、室内用シューズをご用意下さい。特に規定はございませんので、お客様のお持ちの物でけっこうです。またトレーニング中は汗をかき水分補給が大切ですので、タオルとスポーツドリンク等をご用意下さい。

A1
Q4

プールではお化粧を落とさないといけないですか。

A4

はい。
水質の悪化の原因になりますので、お化粧は落としていただいております。また、ピアス、ネックレス等も危険ですのではずしていただいております。また、プールでは必ずキャップ着用となっております。

A1
Q5

1回のトレーニングは何分くらいやればいいですか。

A5

お客様の体力や体調に合わせてもらえば良いですが、1時間~1時間30分が目安になります。

A1
Q6

1週間で何回位やればいいですか。

A6

1日おきで週3回が目安になります。

A1
Q7

トレーニングジムでは、何から、何をやればいいですか。

A7

<一例>
1. エアロバイク10分(ウォーミングアップ)
2. ストレッチ(ウォーミングアップ)
3. マシントレーニング
4. 有酸素運動20分~30分
5. ストレッチ(クールダウン)

はじめての方には体力測定を行っていただき、お客様の目的に応じてトレーニングメニューを作成しています。お気軽にお申し付けください。

A1
Q8

泳ぐコースはいくつありますか。

A8

通常は5コースありまして、歩行・初級・中級・上級・遊泳にわかれています。
ただし、スクールレッスン等により、コースが制限される場合がありますのでご了承下さい。

A1
Q9

スポーツクラブに通うのが初めてですが、大丈夫ですか。

A9

ご安心下さい。
初めての方でも安心して利用いただけるよう、各エリアにスタッフを配置しております。ご不明な点はスタッフが対応いたします。

A1